プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年02月22日

エキゾースト9

商品名:エキゾースト9

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2010年式 スバル レガシィ アウトバック 3600cc 5AT AWD

燃費向上率:平均6.8km/Lが7.4km/Lに向上。約9%向上

満足度:100点

使用感等:燃費重視のIモード(エコモード)でのパワー、レスポンスが大幅に向上しました。

装着場所は触媒装置のすぐ後のエキパイ部分です。

装着して1週間ぐらいから2千回転以下の低速トルクが粘り強くなり、車の制御系も反応してATの変則タイミングが変わりました。

2千回転以上ではパワー重視のSモードに近い加速感になり、つい回して楽しんでしまいます。

それでも燃費がほとんど悪化しないのは不思議です。

装着前はIモードでは力不足、Sモードではパワーを持て余し気味だったので、一番乗りやすいパワー感が手に入り大満足です。

エンジンの触感もBMWのような緻密な回り方になったような気がします。

排気ガスの流れに大きく影響を与えるようで、エンジンブレーキが良く効くようになるというメリットもありました。

ただ、装着場所をマフラーのある後方に移すとエンブレはノーマルとさほど変わらず、トルクより吹け上がり重視のエンジン特性になりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他