プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年06月21日

アミックスCVTフルード DC

商品名:アミックスCVTフルード DC

メーカー:ダイハツ

購入方法:スバルディーラー

愛車情報:2015年式 スバル ステラ 660cc CVT 前輪駆動

燃費向上率:18km/Lから17km/Lに低下

満足度:95点

使用感等:LA100S後期以降のMOVEの新車充填CVTフルードは、カタログ燃費向上のために低粘度のアミックスCVTフルードDFEになっています。

当方のLA150Fにも同じ低粘度CVTフルードが使われており、購入直後からCVTからのキンキンしたノイズが気になっていました。

そこで、粘度が高いLA100S前期までのダイハツ純正CVTフルードDCを入れて、ノイズの変化をみることにしました。

そうすると、目論みどおり、CVTからのノイズは気にならなくなり、快適に乗ることができるようになりました。

5万kmが指定交換時期ですが、それは無視して、初期に出た摩耗粉を取り除くことも考慮して、1万kmぐらいで初回交換すると良いと思いました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル