プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年07月31日

レグノ XI (195/55R16)

商品名:レグノ XI (195/55R16)

メーカー:ブリヂストン

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2015年式 日産 ノート メダリスト 1200cc スーパーチャージャー CVT FF

燃費向上率:高速走行(高速道路)では、19.8km/Lが 19.9に若干アップ。一般道では、21.8km/Lが19.4km/Lに約12%ダウン(エアコン使用の影響か?)

満足度:60点

使用感等:<使い方>

空気圧を標準より高めの前2.7、後ろ2.5に設定しています。

<フィーリング>

空気圧を高めにしないと、腰砕け感が強く出てフィーリングが悪く感じます。高めの設定でいい感じです。

グリップ性能が特段高いわけでもありませんので、おとなし目に走る人向けのタイヤだと思います、

<静粛性>

静粛性は期待が大きかったためか、それほどでもないように感じます。

ただ、舗装状態のいい道路では非常に静かです。

車が静粛性とは無縁の車ですが、それでも静かに感じるのはすごいと思います。

<コストパフォーマンス>

悪いです。

ルマンVなどの方がコストパフォーマンスはいいと思います。

取り替えて気づきましたが、交換前のタイヤ(トーヨー、エコウォーカー)が非常にバランスが良く優れたタイヤだったと気づきました。

<燃費向上>

結構期待していたのですが、思いの外変わりませんでした。

一般道での燃費はエアコンを使わなければ20km/Lを上回ることもありますが、エアコンonにすると19km/Lを下回り、平均では19.4km/Lという値です。

<総括>

憧れのレグノでしたが、あまりいい印象はありません。

ノートという車には合わないのかもしれませんね。

まだ新しく溝もたくさんあるので、雨の日の運転は楽になりましたが、田舎のワインディングロードには不向きかなという印象です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール