プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年09月18日

RESPO K TYPE 軽自動車専用 粘弾性オイル 0W-20 (3L×1缶)

商品名:RESPO K TYPE 軽自動車専用 粘弾性オイル 0W-20 (3L×1缶)

メーカー:RESPO

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2012年式 ホンダ N-BOX カスタム 660cc CVT 前輪駆動

燃費向上率:市街地走行13.5km/Lが13.8km/Lに向上、誤差範囲?

満足度:90点

使用感等:今回は、オイルエレメントも同時交換しました。

走行フィーリングですが、当然エンジンの静粛性は、向上し静かでスムーズに感じましたが、いつもオイル交換後はそのように感じます(当然劣化したオイルが新品に交換されていますから)。

交換後1000kmほど走行しましたが、フィーリングは、変わらず継続していますので、長期間オイルの劣化が少なければ次回も使用してみたいですね。

以前は、カストロールのEDGEを使用していましたが、チタン等がEDGEと今回にRESPOにも配合されているためでしょうか、大きな変化は、燃費・走行フィーリングにも感じることができませんでした。

しかし、ターボなどの過給機エンジンでは、有りませんので十分納得できるオイルだと感じますが、チタン配合などのオイルの劣化及びチタンの利点がEDGEもESPOすぐには体感できませんが、エンジン内部の保護などを考えると次回も使用したいですね。

チタン配合のオイルには、他のエンジンオイル添加剤などを混ぜても問題がなければ、他の添加剤なども試してみたいですが、少し怖いですね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル