プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年09月22日

REMOVE

商品名:REMOVE

メーカー:堀高

x購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2015年式 スバル ステラ 660cc CVT 前輪駆動

燃費向上率:1カ月の平均が16.9km/Lから変化なし

満足度:0点

使用感等:ホースバンドをラジエーターホース、吸気管、ブローバイホースに巻き、本体に電線で接続するだけですので、作業は難しくないものです。

装着前1カ月間と装着後1カ月間の燃費はまったく同一であり、ドライバビリティの変化もなく、残念ながら何も感じ取ることはできないという結果でした。

機会があれば、装着/非装着で高速道路の急坂で最高速トライを行い、パワー比較をしてみたいと思っています。

<メーカー様からのコメント>

この度は、当社製品を装着しモニターテストにお時間を割いて頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様より貴重なご意見を頂けましたことに感謝申し上げます。装着して効果が実感できなかったとのことですが、静電気を除去すると言う事は、管の中(周囲)の「ツマリ」が取れると言う事を意味しますので、効果が全く出ないと言う事は考え難いのです。

装着方法をもう一度見直してください。

以下、ご確認をお願い致します。

(1) 本製品付属の黒い線(太い)線が自動車のバッテリーのマイナス端子にしっかり接続し、固定されているかご確認下さい。

(2) 本製品付属の青い線(3本)側の圧着端子の圧着状態をご確認下さい。(接触不良は無いか)

(3) 各クランプは、金属部分に設置してはダメですので、必ず樹脂やゴムなどの通電しない材質に設置頂いてますでしょうか?

以上を今一度、ご確認頂ければと存じます。

病気で例えれば「血管が詰まって」体調が悪くなる事はあっても「血液の流れが良くなって」体の調子が悪くなる事は少ないと思います。

当社としましては、今後とも、誠心誠意を持って製品開発に取り組んでまいりますので、これからも弊社製品をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他