プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年09月24日

ナノテクイオンヒューズ(3個セット)とGTK-Grease(5g)お試し版のセット

商品名:ナノテクイオンヒューズ(3個セット)とGTK-Grease(5g)お試し版のセット

メーカー:GTKオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα 7人乗リG 1800cc CVT FF駆動

燃費向上率:平均20.25km/Lが20.01km/Lに変化

満足度:50点

使用感等:ナノテクイオンヒューズに関して、取り付けるときに数回抜き差しを行い、ヒューズに付着しているナノテクイオンを馴染ませてから差し込むようです。

私は、オーディオと冷却ファンとABS、3箇所交換しましまた。

取り付け直後の走行では、何の変化も有りませんでしたが、効果が現れるのが、数時間との事なので、一晩(8時間)放置し、通勤で乗りました。

冷却ファンとABSに関しては、変化は見られませんでした。

しかし、オーディオに関して何か変化が有ると感じられるなら、ラジオにした時、他見の放送局の番組が今までより、ノイズが少ないように感じられました。

毎日同じ道を走っているといつもの工場付近で、電磁ノイズの影響から、ラジオにノイズが入ってきましたが、これが減少しました。他に変化は見られませんでした。

GTK-Greaseは、補助バッテリーのプラス、マイナスにめん棒で薄くムラ無く塗りました。

電圧が塗る前より、0.3Vほど向上しましまた。

一週間様子を見ましたが、目立つ効果がなく、燃費に関しては、気温の低下による悪化と推定されます。

GTK-Greaseは、ドアのヒンジなどの可動部の潤滑油として使用できますが、塗りすぎるとグリスのようなベタつきが発生しますので、注意が必要です。

車では、目立った変化が見られなかったので、ミニ四駆のモーター及び電池の接点に薄く塗り、タイムアタックをしたところ、塗る前より0.4秒早く走りました。

GTK-Greaseの伝誘率が高いのではないかと推測されます。

家電等に使用して様子を見たいと考えます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他