プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年09月29日

モーターアップ2.0 スモールカーフォーミュラ

商品名:モーターアップ2.0 スモールカーフォーミュラ

メーカー:リンクアップ株式会社

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2015年式 スズキ・ワゴンR FX 660cc NA CVT 前輪駆動

燃費向上率:平均20.2km/Lが20.4km/Lに向上

満足度:70点

使用感等:燃費一番さんのプレゼントで頂きましたので、有難くレビューさせていただきます。

使い方はエンジンオイルの3%に相当する量をエンジンオイルに添加するだけです。

私の場合ちょうどオイル交換の時期だったので交換後に添加しましたが、絶対に交換後というわけではないです。

添加してみての感想ですが、走り出しが少しスムーズになった気がするのと、坂道では気持ち踏み込まなくても済むかな?といったくらいで、平坦な道ではあまり変わらないという印象です。

とは言え、いつもと同じ道をほぼ同じ道路状況で走っていながら燃費は向上していたので、相応の効果はあるかと思います。

公式には静音性の向上も謳っていますが、私の場合これは体感できませんでした。ただ高速走行だともしかしたら体感できるかもしれませんし、年式の古い車だとまた違った印象を持つかもしれません。

エンジン寿命の向上も謳っているようですが、これに関してはなんとも言えないですね。本当に効果があるなら良いですが確認できない以上、オイル交換のたびに1500円近く飛んで行くのは個人的にはもったいないかなという気はします。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ モーターアップ