プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年10月15日

HADOO DENKA

商品名:HADOO DENKA

メーカー:HADOO

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2008年式 ホンダ ライフ Divaターボ 4WD 4AT

燃費向上率:燃費は変わらず

満足度:95点

使用感等:ダイレクトイグニッションコイルの直前にある各気筒ごとの分岐前の配線に共締めするだけという、非常に簡単な施工で終わるアイテムです。

取り付けたライフは、軽なのにi-DISという3気筒に対してプラグが6本あるツインプラグの一種で、結構癖の強い困ったエンジンです。

特に一時停止などからの発進直後の右左折でエンジン回転が上がらないようなときには、エンジンが非常に苦しそうに回ります。

また、同様な理由で緩い上り坂などはエンジンがかなり苦しそうに回っても、なおシフトダウンしない残念なAT制御も相まって、非常にストレスが強い車です。

いろんなアイテムや、DIS-6というホンダ系に強いショップのアイテムも導入していますが、根本的な解決には至っていません。

本品を付けて数日。

上記2点がほとんど感じられなくなったのに気が付きました。

特にいつも通る緩い上り坂ではシフトダウンしないまま、まさにすーっと登り切ります。

エンジンにきちんと火が飛んでる感じを受けます。

燃費は変わりませんが、毎日同じ道を走っていて感じるストレスが解消されたのはすごいことです。

マイナスをつけたのは、DENKAのせいなのかつけた翌日からエンジン始動が困難になったこと。

今まではせいぜいキュルキュル程度でかかっていたのが、キュル×10回前後回ってようやく始動するようになっています。

他に変化点がないため、P08Aターボエンジン+DENKAの唯一のウィークポイントなのかもしれません。

冬になってもECU学習補正などで治らないようでしたら、取り付け場所を再考したいと思います

むしろマイナス5点で納めたのは、これを勘案しても走行時のメリットが大きかったからに他なりません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系