プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年10月28日

バーサスアシスト

商品名:バーサスアシスト

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:1991年式 トヨタ スープラ 2.5ツインターボ 5MT 後輪駆動

燃費向上率:燃費向上グッズではありません

満足度:80点

使用感等:車高調の街中での固さが気になり、猫足感覚が出せないかと探していたら、バーサスアシストにたどり着きました。

ちょうど本サイトでプレゼント募集があり、早速申し込み当選しましたので、インプレします。

はじめにフロント部分に1つづつ装着してみました。

スプリングの径と製品の径が異なり、製品側が小さめでしたが、取り付けると、ぴったりフィットしました。

装着後は、バネの固さにはあまり変化を感じませんでしたが、バネに芯が入ったような、収束のよさを感じます。

そのため、アブソーバ側の減衰力を落としましたが、同じ感覚で走れます。

フロント1つの装着で思った以上に効果を感じたので、残り2つはリアに装着しました。

フロントと同様の効果があり、トータルとして、サスの縦の動きは収まりが良くなり、プラス車体の横ブレが減り、運転が楽になりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他