プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年11月03日

アルミテープS

商品名:アルミテープS

メーカー:ニトムズ

購入方法:ホームセンターで購入。

愛車情報:2003年式 ダイハツ ムーヴ L 前輪駆動 5MT

燃費向上率:燃費向上グッズではありません

満足度:100点

使用感等:ステアリングコラムカバーへ10センチ程の長さで2枚貼ってみました。

すると前輪の接地感が強くなりました。続いては、フロント・リアバンパー内の隅に。

全体に効いたのか車重が軽くなったかのような感覚と旋回時の傾きが減ったことです。

かと言って曲がりにくくなることはなく、しっかりと路面に食いついてステアリングが重く感じます。

電気系統にとヒューズボックス内に、バッテリー、マフラーの末端、排ガスの出口に小さく切ったものを複数貼ってみました。

特に変化を感じたのは、バッテリーのときです。

エンジンの回転が滑らかになり、それまで感じていた詰まりのようなものが取れて気持ちよく回ってくれます。

外から見えるのはマフラーくらいでしょうか、雨や汚れが気になったのでバンパー内に貼りましたが、見た目を気になさらない方は外側に貼り付けたほうが簡単ですね。

アルミテープは安価なので気になった場所に貼って、気に入らなければ剥がして違うところへと試すことが出来るのが嬉しいですね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他