プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年02月14日

激カンタム・究極バルブ

商品名:激カンタム・究極バルブ

メーカー:山形屋

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT 10型

燃費向上率:燃費向上グッズではありません

満足度:80点

使用感等:素敵な製品(激カンタム・究極バルブ)を、プレゼントして頂きありがとうございます。

効果を、体験できました。

使用タイヤ スタッドレスタイヤ ヨコハマ アイスガード SUV G075 175/80R16 91Q

(1) 速度計に変化が見られました。

速度計100km/hに対して、GPSレーダー探知機表示

激カンタム・究極バルブ装着前、約85km/h?(記憶)

激カンタム・究極バルブ装着後、約93km/h

と変化しました。

走行距離にすると、自動車の走行距離が100km/hと実際の距離

激カンタム・究極バルブ装着前、約85km/h

激カンタム・究極バルブ装着後、約93km/h

タイヤの、グリップ力に変化が出てスリップ率が減少した?

タイヤの、円周(直径)がました?

何かしら、変化しないとこの結果は出ません。

(2) 凍結路での、グリップ力向上?

以前より、ヨコハマ スタッドレスタイヤのグリップ力に不満を持っており、また、販売店に騙されてしまったと後悔しておりました。

雪国では、流れにのって走行するとグリップ不足により走行安定性に欠けます。

対向車が、来ない事を確認して流れに合わせて試しにコーナリングをしたところ、センターラインを越えてしまいました。

柔らかいゴムを、採用したスタッドレスタイヤを嫌い、ヨーロッパ製の様に固いゴムを採用したものを好む人向けは雪国に向きませんでした。

危険で、こわく疲れます。

激カンタム・究極バルブ装着後、グリップ感が向上した様ですがタイヤが柔らかくとは感じませんでした。

平らな凍結路で、急ブレーキをかけてみましたが、減速力が向上したようです。

東洋タイヤの様に、グリップ重視で柔らかいゴムに多くの溝を入れてあるスタッドレスタイヤとの組み合わせに関心があります。

更なるグリップ力向上と、グニャグニャ感が軽減されると快適になる事でしょう。

(3) レーキタッチ(踏み心地)が、改善されました。

ジムニーは、納車時からブレーキタッチ、効きに不満がありました。

E@Techチューンチップでも、改善されましたがもっと良くなった感じがします。

減点は、デザイン、アピールに問題を感じます。

私には、全く問題ありませんが平凡過ぎます。

もっともっと、工夫の余地がある様に感じます。

商売には、見た目で話題になる努力も必要だと思います。

発光させるなども、一つの方法だと思います。

出来れば、走行風圧、摩擦による静電気を放出している様子を発光で知らせる。

走行後、駐車時に発光状況で効果、働きが判り休憩後に確認すると消灯、減光している事により放電状況を知れたら、これらを見て新たな人も欲しがるかもしれません。

困難であれば、蓄光塗料?で夜間光らせ存在感を出す。

伝説の人物 日産 片山 豊氏なら、どの様にしたら商品が売れるのか、客が何を求めているのか考え、実行するでしょう。

成功者を、見習い、真似てはいかがでしょうか。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他