プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年02月27日

REMOVE

商品名:REMOVE

メーカー:HORITAKA LLC.

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2018年 スズキ クロスビー MZ

燃費向上率:平均11.15km/Lが12.04km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:この商品は、配管内に発生する静電気を除去し、流れをスムーズにして、エンジン本来の性能を引き出す商品です。

使い方ですが、ベンチレーションホース、冷却ホース、エアーダクトの3箇所に付属の金属ベルトを巻きつけ、REMOVE本体より伸びているマイナス端子をバッテリーのマイナスに取り付けるだけといたって簡単ですが、クロスビーのターボからスロットルチャンバーまでの配管が狭いので、金属を巻き付ける事が非常に困難でした。

納車後210kmほどしか走っていない、エンジンに取り付け、取り付ける前でも静かなエンジンですが、高回転時のエンジンノイズが耳障りでしたが、この商品取り付け後、高回転時のエンジンノイズが減少した事がはっきりと体感出来ましたし、4200回転時からの加速が伸びる感じでした。

ターボエンジンなので大量の空気を吸い込む時に静電気が発生し、エンジン性能7の足を引っ張っていたものが、このREMOVEを使用した事により、静電気が減少し、空気の流れがスムーズになり、加速が良くなり、その事により、アクセルを無駄に踏まなくてすみ、燃費向上に繋がったと考えられます。

車種に寄って取り付けにくい事が有るかと思いますが、取り付けて良い商品と考えられます。

カタログ値には、程遠い数値ですが、燃費が向上したので、100点満点にしましまた。

posted by スーパーてつ at 05:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系