プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年03月07日

まりもポン

商品名:まりもポン

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2010年式 BMW Z4 23 i Msport 6AT FR

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:90点

使用感等:辛口での評価のつもりですが、結果から申しますと、効果はしっかり体感できるものでした。

導入方法は各タイヤのエアバルブのムシを取り、まりもポンを注入するというやり方です。

注入直後は正直体感はありませんでしたが、走行して40km位からワインディングを走行すると+5〜10km/hほどコーナーリングスピードが上がってもタイヤが耐えれるポテンシャルになっていました。

感覚でいうタイヤ全体のゴムが路面をしっかりグリップしている感じです。

しかし、直線ではハイグリップタイヤのように路面への転がり抵抗が高いわけでもなく、燃費も下がっていません。

GTKさんの商品は結果を出す度に、「なんでだろう・・・」と考えさせられます。

したがって今回、確実に確認出来た向上効果は、

(1) グリップの向上(燃費の低下はなし)

(2) ロードノイズが3割低下(オープンカーのため、非常に分かりやすかった)

です。

普段、街乗りだけの方にはロードノイズ位しか分かりづらいかもしれませんが、ワインディングも楽しむという方には「おぉ〜!!」というほどグリップの向上が体感で
きると思います。

いつもながらGTKさんの商品でポテンシャルが上がる度に、愛車への愛情がより高いものになります。

この度は当選頂きありがとうございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他