プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年03月23日

激カンタム・パワーブレード

商品名:激カンタム・パワーブレード

メーカー:山形屋

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT 10型

燃費向上率:17km/L→18km/L(激イオンバランサーZ含)

満足度:90点

使用感等:装着は、激カンタム・パワーブレードの磁気を使用して、ボンネットの裏側に張り付けました。

ラジエーターに、直に取付けようとしましたが磁石効きませんでした。

少し、ラジエーターから離れているので、効果が薄れてしまうかなと不安を持ちましたが、効果を体感出来ました。

<効果1>

暖房能力の向上。

<効果2>

ウオッシャー液がノズルからの噴射する勢いが向上。

<効果3>

クラクション(ホーン)音質の変化。

(1) 最も、強く効果を感じたのは、暖房能力の向上です。

通常仕様から、寒冷地仕様に変更されたかの様に暖房能力が上がりました。

ジムニーには、外気温度計がありません。

ですから、ナポレックス製メータの外気温度センサーを前ナンバープレート裏に張付て測定しています。

雪国で、マイナス10度C以下、外気導入の環境で走行していても、暖房をしていても温度設定を最高にしてしまうと暑くて耐えられません。

温度調整幅が、広がりもっと寒い場所でも十分通用しますし、人の乗り降りや荷物の出し入れで車内温度が冷えてしまっても、暖房能力の向上により短い時間で快適温度まで上げられました。

(2) ウオッシャー液を、噴射した時に「あれ!」こんなに勢いよく噴射したのを見た事がないと感じました。

この勢いの良さを活用しようと、春になり純正ノズルから霧状に噴射するミツバサンコーワ製ワイドウオッシャーへと交換しました。

引き出しが、増えるのは喜ばしいと感じました。

(3) ジムニーのクラクションは、価格を配慮してか?

安ぽい音と、評価されております。

クルマの改造が、好きな人達はユーチューブや製品評価に書かれている様に、純正品から社外品へ交換しています。

知識、経験を持たない人からすると、製品選びから交換作業どうするか、悩ましい事だと思います。

それらと比較して、簡単に扱えるもので多少でも、改善出来るのは大きいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他