プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年03月25日

REMOVE

商品名:REMOVE

メーカー:HORITAKA LLC

購入方法:燃費一番でいただきました。

愛車情報:2015年 スズキ ハスラー G 4WD CVT

燃費向上率:平均14.48km/Lが14.10km/Lに低下

満足度:50点

使用感等:XBEEに取り付けた時には、燃費向上し、ハスラーに取り付けました。

XBEEは、ターボ車でしたがハスラーはNAの4WD、完全にエンジンが非馬力。

エンジンレスポンスや加速力に満足いかないので、期待をこめて取り付けました。

取り付け方は、ターボ車と同じなので、指定されたホースに巻きつけ、マイナスアースを取り付けるだけです。

取り付け、試運転したところ、取り付ける前と何の変化も無く100キロほど走行。

次の日、通勤に使用しても、体感が感じられませんでした。

燃費計でそくていしても、取り付け前より、若干低下しました。

やはり、NAの4WDでは、体感が出来ないと感じ、ターボより空気流動が少ないので、静電気の発生率も少ないのではと考えました。

残念な結果ですが、このまま取り付けて燃費が向上することを期待して50点にしておきました。

<メーカー様からのコメント>

本製品REMOVEは、仕組み的に「燃費が悪くなる事は考え難く」取付方法や位置に

問題がある可能性があります。

REMOVEは、エンジンに入るラジエターホースの非金属部(冷却)と、エアクリーナー(インテークパイプ)の非金属部(吸気)と、燃料戻りの意味があるベンチレーションホースの非金属部(再吸気燃料)の3箇所に金属クランプを設置してバッテリーのアースに接続します。

一番重要なのは再吸気燃料の「ベンチレーションホース」ですが、これを勘違いした位置に設置していたら効果が出ない事があるので、その可能性があります。

ご存知の通り、エンジン内のベンチレーションホースは「不完全燃焼」や「あぶれた分」の燃料ガスをもう一度燃やす為にエンジンからはみ出した燃料を戻す役割を担っており、その効率を上げる事で必ずと言って良いほどに燃費は向上します。

つまり、燃費が悪くなってしまうと言う事は理論上では考えられません。

今回、装着されたユーザー様に「装着した箇所の写真」の確認をしようとしましたが、すでに装着車を売却済みとのことで確認できませんでした。

装着して燃費は悪くなった、効果が体感できない時は、一度弊社に相談してみてください。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他