プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年04月15日

SEV ラジエターN-1

商品名:SEV ラジエターN-1

メーカー:SEV

購入方法:知人から譲ってもらう

愛車情報:2018年 スズキ XBEE MZ

燃費向上率:平均13.18km/Lが13.85km/Lに向上

満足度:100点満点

使用感等:SEVラジエターN-1は、中低回転領域のトルク感を向上するタイプです。

取り付けは、ラジエーターからエンジンに冷却水が戻るホースに巻きつけるだけです。

取り付ける事により、熱の代謝を良くし、金属の余分な歪を軽減し、燃焼時のバランスを整えるらしいです。

実際、取り付けて試運転し、取り付ける前、外気温15度、水温85度だったが、取り付け後、外気温18度、水温82度どちらも、後付けマルチメーター数値です。

OBDIIらの情報なので、正確です。

出出しに関して、取り付ける前より、スムーズさに磨きが掛かったように、いつものアクセル開閉率を下回っているのにスーッと走り出します。

中間加速ですが、42キロからのスムーズさは、取り付ける前より、鋭く感じました。ターボのかかり具合にスピードも付いていっています。

ただ、全開時は、今までのような加速感なので、ピークパワーを向上させたい時にはN-2をお薦めします。

1と2の同時取り付けも可能で、取り付けると全体のトルク感が向上するそうです。

アクセル開閉率が低下した事により、上記の様な燃費が向上し、大満足ですが、このSEVの価格が高価なので、あまり、お薦めはしません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ SEV