プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年06月14日

ARCインタークーラー

商品名:ARCインタークーラー

メーカー:ARC Brazing

購入方法:インターネット通販で購入

愛車情報:2014年式 三菱 ランサー エボリューション10 2000cc ターボ 5MT 4WD

燃費向上率:1〜5%燃費が向上

満足度:100点

使用感等:立ち上がりが、めちゃくちゃ鋭くなりますが、エボ10の場合ノーマル制御でもエラーが出ます。

理由は吸気効率が良すぎるため、馬力が純正の制御範囲外まで上がってしまうためです。

簡易測定にて吸排気全交換に、このARCインタークーラー装着で333psは確認しましたが、コルトスピードでは同一仕様で360ps出たらしいので、計測条件が良ければ360psなのかな・・・。

燃費向上については、水温の低下や立ち上がりの鋭さを有効活用すると5%は向上可能です。

ブーストについては、4速全開で吸排気全交換(マニを除く)で、純正1.6〜1.7kの所1.9k越えで3速の場合2k超えてきます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系