プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年06月19日

ジムニー 感熱 冷却 IC エアBプレート

商品名:ジムニー 感熱 冷却 IC エアBプレート

メーカー:ラノーズ RA-NO'S

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT 10型

燃費向上率:変化なし

満足度:80点

使用感等:インタークーラーへ、走行風圧を利用して効率よく外気を導く用品です。

楽天の K-PRODUCTS【ケイープロダクツ】を見ると、ジムニーに関する様々な用品が豊富にありまして、製品の説明と取付けに関する動画もあり、とても丁寧で分かり易いです。

そこで、紹介されていた製品の一つです。

純正のままですと、インタークーラーに効率よく走行風圧が当っておらず、前方がキレイで後方側が走行風圧の影響で汚れている様子が画像で紹介されております。

割引セールを利用して、購入してみました。

効果は、加速力が増しました。

燃費マネージャーで、水温を測定したところ常時低下していませんでしたが、峠を登り切り下りになってから違いが出ました。

サーモスタットが、開き冷却を強化している状態では吸気温度の影響があるらしく、下がり方が早く低い水温まで下がります。

しかし、ある程度水温が低下すると水温を維持するために通常の温度になりました。

エンジンの負担軽減になるでしょうから、価値があると感じました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系