プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年06月29日

GTK ピン・ポインター king

商品名:GTK ピン・ポインター king

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:1998年式 トヨタ アルテッツァ SXE10 RS200 6MT

燃費向上率:燃費向上グッズではありません

満足度:95点

使用感等:音響機器に対しての効果だけではなく、他のGTKパーツと同じ様に使用出来るとの事なので、両方の効果を確認してみました。

まずはこの商品本来の使い方である音響機器に使用した際の効果ですが、一番感じたのは音の1つひとつがクリアにはっきりと聞こえる様になった事です。

篭って聞こえていた音の輪郭がはっきりとクリアに、そして迫力が増した感じになりました。

自分の車のスピーカーは純正なので、特に目立って良い音がする訳では無いのですが、明らかに「良い音」に変化、なんでしょう自分は特に知識も無いですが、これ無しではオーディオをオンにする気が起きなくなりました。

またブラインドテストをしてみた父からも、ほぼ同じ様な答えをもらいました。

さらにこれはプラセボや気がする程度なのかもしれませんが、車内の空気が澄んだ感じがしたとの事でした。

でも最近空気をターゲットにした商品も出されてるみたいなので、意外とあり得る効果なのかも?

次に他のGTKパーツと同じ様にエンジンヘッドに施工してみたところ、ジャイロティカ系やGTK-IIIシリーズと同様な効果がありました。

ツボを探したり上手く使用すると、燃費の向上が見込めるのかもしれませんね。

以上の結果から本来なら100点にしたいところですが、移設の際に両面テープを貼り直そうとしたところ、1つだけ元々のテープ貼り付け不具合があったのか、成分を封入してる樹脂もろとも剥がれてしまったので、マイナス5点とさせて頂きました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他