プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年12月04日

ネバリーノ

商品名:ネバリーノ

メーカー:HADOO

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2016年式 ZC32S スズキ スイフトスポーツ(モンスターVr4)

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:85点

使用感等:当選しました、HADOOネバリーノのレポートです。

ホイール1本につき1枚内側に張り付ける事で、タイヤノイズの低減、グリップ強化、乗り心地の向上が期待できるそうです。

SEVホイールでさえ、17インチの場合には5枚推奨しているこの手のシールですが、1枚で同様の効果が期待できるかです。

先ず、貼り付け面をアルコールで綺麗に脱脂した後に貼り付けです。

その後、効果を確実なものにするために日曜日の夕方に付けた後、土曜日までエイジングしました。

走り出した第一印象は、何も変わらない感じでしたが、段差を超えた時に何となくゴム質が柔らかくなったような印象です。

劇的な変化ではありませんが、何度も通る道ですから間違いありません。

次に、タイヤノイズですか、正直変化は感じませんでした。

枚数を増やせば低減するのかもしれませんが、1枚ではその変化を感じることはありませんでした。

最後に一番大事なグリップ力ですが、1速で7000回転まで引っ張り2速にシフトアップした際に必ずタイヤが鳴っていたのですが、ネバリーノを付けてからは、何度やってもなくことがありません。

間違いなく縦グリップが向上しています。

ただ、横グリップに関しては体感する程ではありません。

ホイルに貼り付け、その先のタイヤゴムに影響を及ぼす事は考えづらいです。

ホイルそのものの強度が増した事による効果か、あるいは静電気がテラヘルツ波により中和されたものと考えます。

どちらにしても、効果が確実に確認できましたが、期待が高すぎたのか思った程の効果では無かったこと、値段が高いことが-15点です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル