プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年12月20日

PX-RV 215/50/17

商品名:PX-RV 215/50/17

メーカー:ブリヂストン

購入方法:オートバックス

愛車情報:2006年式 トヨタ ノア AZR60

燃費向上率:エンジンがオイル上がり気味なので正確には不明、街乗り9.8km/L、高速11.0km/L程度

満足度:70点

使用感等:RV503からの交換でRV504を考えていたが、店員の強烈な勧め(販促ノルマか?)にて、サービスその他を条件に決定。

RV503と比較すると「アンダーで応答性が緩やか」「減り方が緩やか」「グリップ感あり」。

高速巡行では、それらが抜群の安定感となっている。

半面、街乗りではハンドルが重たく応答性が鈍く感じる。

極めて私的で単純な結論を言うと、高速メインではPX-RVが安定性も燃費面でも優れている。

グリップ感がありながら減り方がかなり緩やかで、3年目経過でも5.5分山以上あるのはさすがである。

燃費に関してはエコタイヤなので、本来良好なはずであるが、エンジンがオイル上がりにて比較できない。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール