プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年12月26日

RECS レックス

商品名:RECS レックス

メーカー:WAKO'S ワコーズ

購入方法:ヤフオクで1リットルを購入 DIY用

愛車情報:2006年式 プジョー 407SW 2200cc ノンターボ 4AT 前輪駆動

燃費向上率:平均8.6km/Lが平均9.3km/Lに向上。約5%燃費が向上。

満足度:100点

使用感等:以前、ヤフオクでDIY用のWAKO SのRECS、1リットルを使用。

点滴のキットもヤフオクで購入しました。

以前別の車両でも実施済みなので、作業は簡単でエンジンのスロットルボディのバキュームホースに割り込ませて、接続し、今回は時間をかけて(3時間)アイドリング、その後、レーシングと言われる、空ぶかしを行い、注入したRECSを排出、YouTubeなどを見ると、白煙がモクモクしている動画を、よく見ますが、殆ど白煙は無し。

ネット情報曰く、時間をかけて丁寧にアイドリングすると、白煙無しで、その方が効果があるとの事で、今回はゆっくり時間を掛けて行いました。

その後の走行フィーリングに大きな違いを見出す事は出来ませんでしたが、満タン法で燃費計測し大きな成果を得ることができました。

DIYで行ったため、ショップで施工してもらうより格安で行う事が出来ましたが、ある程度、知識が必要な作業であるとも、思います。

まぁエンジンの構造がある程度わかっている方であれば、とても簡単な作業であるとも思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤