プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年01月17日

HADOO フューエル

商品名:HADOO フューエル

メーカー:株式会社 クレエーション

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2002年式 スズキ ジムニー 5MT 4WD

燃費向上率:燃費向上ぐっずではないものの 11.2km/Lが12.0km/Lに約7%向上

満足度:100点

使用感等:メーカーサイトでは「よりエンジンに近い場所で燃焼効率を向上させ完全燃焼に近づけます。」とありましたので、インジェクターに一番近い所のガソリンホースに付けました。

まず出足についてです。クラッチを繋いだ瞬間から車がグイッと進みます。単純に車が軽くと言うのではなく、トルク感もあります。

フィーリングとしてはレギュラーからハイオクに替えて、点火時期の調整をきちんとした時の様な感じです。

出足のエンジン回転の落ち込み感が無く地面を蹴り出します。

興味深いのは坂道発進でも、平地と変わらない感覚で前に出る事です。

3000rpmまで少し踏んで加速しますが、60km/hで巡行する分には2500rpmまでアクセルを戻し、アクセル開度は8%で済みます。

40km/hで巡行する時は、なんと3%しか踏みません。この時は2000rpmあれば十分です。気持ち踏んでいる様なものです。

少ない空気でしっかりガソリンが燃えてトルクが出ている様です。

続いて加速についてです。アクセル開度10%で加速します。

ターボが加給し始める2500rpmまで、ターボラグを感じる事無くタコメーターの針が跳ね上がります。

NA車の様なレスポンスでありながら、トルク感もあります。3000rpmまで回すと80km/hまで一気にです。

15%ぐらい踏んで加速すると、2000ccクラスのNA車の様な走りです。

これ以上はまわしませんでしたが、エンジンの余力がかなりありますので、高速でも余裕ある走りが出来ると思います。

メーカーサイトでは「燃料に【ニトロ】を添加したかの様な激しい加速Gを是非ご堪能下さい。」とあります。

流石にNos搭載車には乗った事はありませんが、そう表現したくなるフィーリングでした。

ここまで体感出来たら、2つ付けたらどうなるか?試してみたいと思いました。

最後に燃費についてです。普通に走って7%も向上しましたので、燃費向上の走りが出来る方なら、さらなる向上が見込まれます。

この度はプレゼントありがとうございました。

OBDIIモニターを付けていますので、モニターして欲しいメーカー様からのオファーお待ちしております。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他