プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年03月11日

スクリュー内蔵 サクションパイプ 4〜10型 ステンレス

商品名:スクリュー内蔵 サクションパイプ 4〜10型 ステンレス

メーカー:メタルワークスナカミチ

購入方法:インターネット通販(楽天)

愛車情報:2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT 10型

燃費向上率:加速力は向上しましたが燃費には変化がありませんでした

満足度:90点

使用感等:純正エアクリーナーボックスとタービンから出ているパイプを接続するステンレスパイプです。

純正ヒント交換して、出だしのトルク向上が感じられました。低回転域の粘りが増し中回転域までよく回ります。

悪路では低速走行時のエンジン回転数を細かく制御できるのかが重要となります。

4WD-LOを使用すればエンジン回転数を高く保てますが、もう少しで舗装路になる場面では4WD-HIの方が好ましい場合もあります。

その様な時の走りやすさが向上しました。

純正品はエアクリーナーボックスのフタを開閉する際に、パイプ部が曲がり簡単にエアーフィルターを交換できます。

このパイプは曲がる部分が存在しません。

エアーフィルター交換する度にいちいちパイプの取外、取付をしなければなりません。この点がマイナスです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系