プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年03月30日

GTK カーボン柄ステッカー

商品名:GTK カーボン柄ステッカー

メーカー:未来整備 GTK FACTORY

購入方法:燃費一番プレゼント カーグッズ大賞のプレゼント

愛車情報:2018年式 トヨタ カローラ フィールダー 1.5X NA CVT 4WD

燃費向上率:燃費向上グッズではありませんが調査中

満足度:100点満点

使用感等:今回は、プレゼント企画の当選品でした。

ヘッドカバーに貼るか、インテークに貼るかいろいろ悩みましたが、インテークカバーに装着しました。

装着後からいつものように不思議と、即トルクアップが感じられます。

CVTですが、非力なカローラが確実にトルクアップ、そして変則回転位置が確実に低い回転数で行われる不思議な現象になります。

最初は時速35km程度で1000回転程度に落ちますが、装着後、走行距離1kmを超えたあたりから、時速20kmを過ぎたあたりから1000回転を維持してトルクでスピードが上がっていく感じです。

緩い坂道も普通に、結構な坂道はあまり回転数が上がらずに登っていきます。

そして、スーっと伸びるイメージというか、エンブレが効きにくい現象が見られます。

会社の車で私メインで運転はしますが、絶対私だけとは決まっていないので、燃費記録は調査できていません。

私以外が満タンにして、トリップを押さなかったりと・・・でも。

posted by スーパーてつ at 05:00 | ■ 燃費向上 - その他