プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年05月03日

REGNO GR-X II(205-55R16)

商品名:REGNO GR-X II(205-55R16)

メーカー:ブリジストン

購入方法:オートバックスで購入

愛車情報:2015年式 スバル インプレッサ スポーツ 1.6is

燃費向上率:変化なし

満足度:100点

使用感等:タイヤをREGNOの最新バージョンGR-X II(205-55R16)に変えました。

燃費は目立ったって変わりませんが、静粛性と乗り心地は特筆もので、他のタイヤが履けなくなります。

タイヤは、燃費と安全性の基本です。

ちなみに、タイヤの交換時期についての記事をネットで目にしましたが、1.6mmのウエアインジケータ(スリップサイン)は、車検が通らなくなる残溝のサインであって安全に走れる残溝のサインではないとのことです。

新品タイヤの溝深さは8mmから8.5mmくらいありますが(タイヤサイズにより異なる)、五分山つまり残り4mmになったらもうそろそろ交換時期と考えておいた方がいいらしいです。

燃費と安全のためにも実行したいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール