プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年05月12日

ピークリップ SP(燃料ホース用2個/エアコン用1個/合計3個セット)

商品名:ピークリップ SP(燃料ホース用2個/エアコン用1個/合計3個セット)

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼントでいただきました。

愛車情報:1998年式 スバル レガシィ・ツーリングワゴン 250T-B 2500cc NA 4AT AWD

燃費向上率:ロングツーリング平均燃費 13.02km/Lが13.47km/Lに向上、約3.5%燃費向上

満足度:80点

使用感等:10連休を利用して3200kmほどのロングツーリングを実走してきました。

燃費向上率は、一昨年の2100kmのツーリングの際の燃費と比較したものです。

ツーリング区間中での最高燃費は、14.98km/L(640km走行)が15.34km/L(827km走行)に向上し、こちらは約2.4%向上してました。

今回のツーリングは、前回のほぼ平地だけとは違い、山間部の標高1000m近い所まで走行したことを考慮すると、向上率として大きな差だと感じます。

装着方法は、燃料ホースに2か所、エアコンホース1か所に貼り付けてロックタイで結束するだけでたいへんお手軽でした。

フィーリングは、もともと中低速域のトルクがあるクルマなのですが、さらに力強さが増したことを当初感じました。長距離を乗ったいまでは、慣れてしまいましたが・・・(笑)

あと、高速道路走行中、OBDUに接続しているレーダーの瞬間燃費計が今までは90km±5キロで18km/L〜20km/Lを示していたものが、100キロ±5キロと10キロほど高速側にレンジが変ったので、空気抵抗増大にも負けず、燃料効率が向上したのではないかと推測してます。

GTK関連パーツをさらに装着し、燃費向上を図りたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他