プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年05月14日

GTK-sltl(ソルティル)

商品名:GTK-sltl(ソルティル)

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2016年式 スズキ スイフト スポーツ モンスターコンプリートカー

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:100点

使用感等:遅くなりました。

愛車のスイスポですが、車高が低くジャッキが入らず、結局ホイールの隙間から手を入れやっと装着できました。

すでに、HADOOネバリーノを付けているので、効果があるか不安でしたが、結論から言うと効果大です。

HADOOネバリーノの時は、乗り心地やノイズの効果はほとんど感じ取ることが出来ませんでしたが、装着後1週間、駐車場から出た時の段差でタイヤが柔らかく感じるほどです。

足回りは相当締め上げてるうえ、空気圧は2.7と高圧にしているのにです。

この感触は一般道に出た時も変わりません。

ふわふわするわけでもなく、路面の感触がソフトに感じます。これは凄いかもです。

皆さんもいつも通る道でここはガツンとくるなといった道路があるかと思いますが、まさにそのような走り慣れた道で、ガツンとこないのです。

何というか、タイヤのゴム厚を3倍ぐらい厚くした感じです。

空気圧を低くした感じではなく、ゴムの厚みが増した感じです。

ホイル剛性が上がったためか、タイヤ内の空気に何か作用しているのか分かりませんが、間違いなく高効果です。

ロードノイズに関しては、ノイズのレベルが低音になった感じです。

音源そのものが劇的に無くなるわけではありませんが、低音になったこと、ゴム質が柔らかくなったことで、内装のビビリ音がかなり減った感じです。

タイヤ寿命についてはまだ分かりませんが、これだけ変化すれば十分満足です。

この商品、車高調、扁平タイヤのオーナーは絶対に付けて損はありません。

乗り心地は良いにこしたことはありませんからね。。。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他