プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年06月21日

トラスト製ブローオフジムニー JB23用 ブローオフ、アダプターキット 4〜10型用

商品名:トラスト製ブローオフジムニー JB23用 ブローオフ、アダプターキット 4〜10型用

メーカー:メタルワークスナカミチ

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT 10型

燃費向上率:アクセル操作に対して加速、燃費も機敏に変化します

満足度:90点

使用感等:トラスト製の、強化ブローオフバルブをジムニーに設置するための金具ホースなど一式セットになっており、説明書に従えば初めての人でも比較的簡単に交換できます。

他のチューニングショップでは、この様な説明をしています。

「純正ブローオフバルブは、保持力が弱く、ブーストの細かな脈動に対して、開いたり閉じたりって事を繰り返してしまいます。

開いてほしくないときに開かれると、ブーストが安定せずパワーが逃げてしまいます。

よくわかるのが、ブーストコントローラーをつけてブーストをアップしたり、ブーストの立ち上がりを良くしようとしたセットをしている場合で、ハーフアクセル時にブローオフが開いたり閉じたりし、車がペッコンペッコンします。笑うぐらい。

こうなったらブーストコントローラーをOFFにするしかなく、すばやいブーストの立ち上がりは望めません。イコール、よい加速も望めません。

あとで書きますが、強化アクチュエーターを装着する事で、この症状は若干抑えられますが、若干で完璧に抑えることは出来ません。」

軽自動車は、上限64馬力規制がされている事もあり、ジムニーの様に重く走行抵抗の大きな車種のは動力性能が低く厳しい状況にあります。

しかし、ターボの補器類を社外品に交換して本来持っている能力を引き出すと、変速回数を減らせるなど燃費にも好ましい結果も期待できます。

強化アクチュエーターに、交換済みですがやはり純正ブローオフバルブだと頻繁に動作している音が聞こえ、加速も鈍る事がありました。

強化した事により、加速が鈍る事は無くなりました。

音も、純正品と比較して五月蠅いと感じる事はありません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系