プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年06月28日

GTK-III stealth L

商品名:GTK-III stealth L

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:1995年式 マツダ ボンゴフレンディ SGL3 2499cc ディーゼルターボ 4AT 二輪駆動

燃費向上率:平均10.12km/Lが10.20km/Lに変化。大きな変動なし。

満足度:80点

使用感等:燃費一番のプレゼント企画で手に入れた製品を、かなり年式の古いディーゼルターボ車に使用しました。

説明や他のレビューを参考にして、

・ラジエータホースを脱脂する。

・ホースに対して十分な長さがあったので、3等分する。

・3等分したうちの2つをラジエータホースの屈曲部付近に巻き付け、結束バンドで固定する。

という形で取り付けました。

取り付け直後から、

・水温計の上昇が明らかに遅くなる。

・走行中の水温計の値が下がる。

という変化が見られました。

また、取り付け後2日目からは、

・アクセルペダルが重くなり、レスポンスが向上する。

・走行時のトルク感が増す。

・アイドリング時の振動の変化(振動音が小さく、高くなる)

という変化も出ています。

一方、現時点で、燃費には目立った変化は見られません。

これらの結果から、ラジエータ性能が向上したことによる、走行性能への好影響が出た実感があり、満足しています。

また、コストに対する性能やサイズ感、使用場面の多さなど、このような機能向上系の製品を使用するきっかけとして、とてもいい製品だと思います。

余りは、ショック改善や自転車等にも流用できそうなので、こちらの効果にも検証するため、リピート購入する予定です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他