プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年07月19日

CAOS N-60B19L/C7

商品名:CAOS N-60B19L/C7

メーカー:Panasonic

購入方法:楽天市場

愛車情報:2010年式 スズキ ワゴンR スティングレー リミテッド NA CVT 2WD

燃費向上率:交換前平均12.69km/Lが交換後13.37km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:Panasonicのフラッグシップカーバッテリー標準車(充電制御車)用になります。

日本製で3年間走行距離制限なし保証となります。

CAOS N-60B19L/C5からC7モデルに変更になりました。

製品保証「 3年 or 10万km 」(C5) から 「 3年(距離制限なし) 」になり一部改良されていますが、「性能面(エンジン始動性能・容量)においては、大きな差はございません」との事です。

「カーオーディオの音質が変わる。」とアピールもしています。

CAOSは2011年8月購入のC3から、すべての車輌で継続して使用してきています。

性能が良いですので、今のところ約4年6ヶ月前後〜5年使用で定期交換してきています。

バッテリーあがりでの交換はありません。ですのでコストパフォーマンスが良いと思います。

寿命判定ユニットLife WINKも同時使用してきましたが5年で交換になりました。

寿命までどのくらい使用出来たのか不明ですが、寿命交換ならさらにコスパは良くなったと思います。

今回は5年使用したC5からC7に変更交換になりましたが、燃費がはっきりと向上しました。

しかし2018年11月にモニターで頂いた「Raizin Super EDLC-V Spec Version 528倍」が取り付けてあります。

この時点でCAOSは約57ヶ月使用していたので、燃費の改善が目立って変化なし(誤差レベル)と判断しています。

今回からの燃費向上はCAOS(C7)だけでなく、Raizin の後押しが入っていると思いたいです。

個人的には、日本製でNet購入のおかげでコスパも非常に良い。

品質も良く5年使用に耐えられていると、非常にお薦めできます。

お約束ですが、車輌コンディションや使用環境等によりますので、使用年数は責任はもてませんが。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他