プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年07月24日

イオンバランサーZ2

商品名:イオンバランサーZ2

メーカー:パワーガレージ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2016年式 スズキ スペーシア X CVT FF

燃費向上率:平均22km/Lから26km/Lに向上。約18%の向上。

満足度:90点

使用感等:インプレッション遅れて申し訳ありません。

取付後の効果、傾向が把握できましたので報告します。

当方のクルマは、前車から引き継いだ旧イオンバランサー激をバッテリーマイナス端子に施工しており、それに追加した形となります。

効果として挙げられるのは、エンジンの静音化、乗り心地がしっとりした方向へ、オーディオの音質変化(中高音域)ボディの水弾き(汚れにくさ)です。

前車でも共通した感じでしたが、全体的にコンフォートな感じに変化します。

エンジンはオイル交換直前(5000km)の頃には唸る感じなのですが、今回は静かさをまだ維持しており驚いています。

燃費は別途アルミテープチューンの施工箇所を増やしたのもありますが、向上は確実です。

取付は旧タイプと比較し、取付け易いと思います。

本体は思ったよりコンパクトで、取付場所に迷う事はないでしょう。

ウリのフェライトコアはバッテリーサイドに固定しました。

唯一の心配事としましては、効果を増強させるフェライトコアがエンジンの熱によって磁力が低下、効果が半減しないかですかね‥。

極力エンジンからは離して取付けました。

当方のクルマはSエネチャージ車ですので、助手席下のリチウムイオンバッテリーにもつけてみたくなります‥。

クルマをスポーティな感じにするアイテムが多い中、クルマをしっとり、静かにしたい方にはお薦めできるアイテムだと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他