プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年09月01日

ピン・ポインターking

商品名:ピン・ポインターking

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2015年式 日産 セレナ(C26) ハイウェースター Vセレクション + SafetyII S-HYBRID

燃費向上率:燃費向上を期待する場所には設置しておりません。

満足度:100点

使用感等:(1)左右フロントスピーカー付近及び(2)左右Aピラー上部(目線の高さ付近)に設置しました。

※エンジンは停止した状態で、オーディオの音源を聞いた際の感想になります。

まず、(1)を取り付けて直ぐに音の深みが増し、低音域がこれまでよりもハッキリ聞こえるようになりました。音が重たく響く感じです。

その上で(2)を設置したところ、これまで足元(下の方)から聞こえていた音が頭の中で響くようになり、より臨場感が増しました。高い音がより響く感じです。

さらに、普段は、後部座席に座る子供たちが聞きやすいように、スピーカーの出力バランスを後ろに下げていたことを思い出し、これを中央に戻すと…まるで音楽ホールにいるかのよう、想像以上に頭の中に音が響き、思わず音量を下げた次第です。

今回は音響の為にと考えていたパーツなので、非常に満足しています。

純正のスピーカーでもこんなに音が変わるのかと驚かされました。

また、張る場所によって音の感じ方が異なるようなので、試行錯誤しながらお気に入りの場所を見つけたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他