プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年09月27日

激カンタム イオンバランサーZ2

商品名:激カンタム イオンバランサーZ2

メーカー:パワーガレージ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2016年式 スズキ スイフト スポーツ モンスターコンプリートカー

燃費向上率:平均10.0km/Lが11.0〜11.2km/Lに向上。

満足度:90点

使用感等:レポート遅くなりました。

愛車スイスポには、旧バージョン?の「イオンバランサー激」を装着しているので効果があるか不安でしたが、結論から先に言えば効果ありです。

当初1ヶ月はまるで効果が無く、追加装着による効果は諦めておりましたが、装着個所をマイナス端子の直ぐ直後に付けなおしたところ、うそのように効果が現れました。

最初に変化として感じたのは、朝一番にエンジンを掛けた直後のアイドリングが上がっている時のエンジン音!

言葉で表現するのが難しいのですが、キノコ型のエアーフィルター特有の音がすごくシルキー音に変化。

合わせてエンジン音が4気筒→5気筒?と勘違いするような滑らかさになりました。

パワーやトルク感が上がった感覚はありませんが、間違いなくアクセルレスポンスの向上は確認できます。

それと、何故か足回りが若干ソフトになったような感じです。

一番効果が感じたのは、やはり雨の後のボディーの汚れが極端に少なくなったこと。

静電気による汚れの付着が無くなったことだと思うが、これは凄いかもです。

全く汚れないわけではありませんが、横に駐車している車と比べても明らかです。

これだけでも価値があると思います。

これから冬にかけての静電気にも効果ありと見ます。

最後に-10点は、効果ではなく、個人的には従来の端子に被せるものが好きであるためです。

効果で言えば、現行型のほうが上だと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系