プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年09月28日

インテークサクションキット

商品名:インテークサクションキット

メーカー:オートエクゼ

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2016年式 マツダ アテンザ ワゴン 2200cc ディーゼルターボ 6AT 四輪駆動

燃費向上率:平均燃費15.79km/Lが16.26km/Lで約2.9%向上

満足度:50点

使用感等:純正標準のインテークホースの蛇腹部分を外し、蛇腹ではないFRP製のものとすることで吸気抵抗を減らすグッズです。

メーカーの案内によると「アクセルレスポンスの向上を実現」とのことでした。

マツダ純正同等のオートエクゼ製品なので高価には感じましたが、期待して購入しました。取付はDIYで20分程度で可能です。

取付後、残念ながら、アクセルレスポンスの向上は全く感じませんでした。

燃費についても日々の給油ごとの印象では変化は感じませんでしたが、詳細に確認したところ取付前の約25000kmでのトータル燃費15.79km/Lに対して、取付後の約25000kmでのトータル燃費16.26km/Lで約2.9%向上していました。

走行内容は全く同じではないので、本当にこの商品のおかげで燃費向上したかどうかの、はっきりした判断は困難な燃費向上率ですが、全く効果がないとも言えない感じです。

見た目は良くなりましたが、それほどおすすめできる商品でもない感じです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系