プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年09月29日

GTKグリス

商品名:GTKグリス

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:インターネット通販で購入

愛車情報:2017年式 トヨタ C-HR ハイブリッド G

燃費向上率:通勤、街乗り:22〜22.5km/Lが24km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:ヒューズのチューンを思い立ち、いろんなヒューズがあるが、まずは製品も愛車にセットしていて何度か質問、問い合わせした事のあるGTKファクトリー、魚住社長にGTKヒューズをお尋ねしたところ、他社の製品はヒューズボックス内、全てを変えないと効果が出ないと言ってるのですが、魚住社長は 全てのヒューズを変える必要ない!ポイントを押さえて何か所かの交換で充分!

ヒューズボックスの写真送ってもらえたらこの箇所、と言えるのだが、との事でした。

ヒューズ交換前にGTKグリスをヒューズに塗って様子見てみて、公開氏名とのことでしたのでまずエンジンルーム内のヒューズボックス内のヒューズすべてにGTKグリスを塗布して翌日走ってみた処、スタート時、是、スポーツモード?と思わずシフトパターンの確認をしたくらい、出足から車が軽く、以前はエコノミーモード、カッタルくて使う気にもなれなかったのが、充分実用レベルになっていました。

平均燃費がメーター上で22km/L前半〜後半行き来してたのが23km/L台に表示されるようになりました。

気を良くして、それならと、バッテリーターミナル、両極にグリスを塗布したところ、さらに力強くなり平均燃費計も23〜25km/Lを示すようになりました。

追加で室内のヒューズ、狭くてヒューズボックスが上部に、下向きに付いてるのでグリス塗り込みを躊躇してたのですが、思い切って施行したところ、平均燃費計、登坂時には数値が下がるのですが、もとの数値に復帰するのが早くなりました。

これだけ違いがハッキリと体感できたのは久々でした。お勧めです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他