プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年10月23日

Moly Green Ultra Coat (ウルトラコート)

商品名:Moly Green Ultra Coat (ウルトラコート)

メーカー:パルスター(Moly Green)

購入方法:Amazonより購入

愛車情報:2014年式 ホンダ N-WGN カスタム ターボ 660cc 7速CVT

燃費向上率:16.2km/Lが16.7km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:ベースオイルは添加剤と同じく「Moly Green Selection 0W-20」を(新油で、エレメントも交換)にウルトラコートを1本全量添加しました。

これまでも同じオイルを使っていたのですが、Selectionシリーズはどうも、モリブデン等の添加剤は何も入っていないと知り、それではと思い、「コールドスタート」にも効くというウルトラコートを選びました。

私の車はターボなので、使っても問題がないかどうか知りたかったので、パルスターのホームページから尋ねたところ、「OK」ということなので安心して使いました。

さて、使用感ですが、やはり何も入れない時と比べてエンジン音が違いますね。マイルドな音に変化しています。

何よりも驚いたのは、100kmも走っていないのに0.5km/Lも燃費が良くなっている点ですね。

「エステル」と「PTFE」配合とあり、これが効いているんだろうと考えています。

登板時のパワー感も良くなり、乗るのが楽しくなりました(笑)。

これから寒くなりますし、価格も1,000円ちょっと位なので、オイル交換毎に添加していこうかなと考えています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤