プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年10月31日

イオンバランサーZ2

商品名:イオンバランサーZ2

メーカー:パワーガレージ

購入方法:燃費一番プレゼントありがとうございました。

愛車情報:2017年式 トヨタ C-HR ハイブリッド G

燃費向上率:23km/L台前半が23km/L台後半から24km/L台へ

満足度:90点

使用感等:付属のブラックグリスを両バッテリーターミナルの上部とホイールのエアバルブに塗り込んでから、イオンバランサーをマイナスターミナルへ接続しました。

走行は翌日になりましたが、走り出してすぐに感じたのはタイヤノイズの低さ、標準のミシェランプライマシー3が、高級なコンフォートタイヤに交換したのかと感じる位の変化でした。

通勤コースに舗装の仕方が違うのか、強烈なパターンノイズが発生する道あるのですが、ここでもタイヤが変わったと思わせる位静かになりました。

その他の目立った変化としては全域でのトルクの向上、アクセルレスポンスの向上と空走距離が長く、速度の落ち方が穏やかになっています。

オーディオ類の音質の向上は私のバカ耳では??でした。

車全体が静かになっています。

燃費も車が元気になってるのでついついアクセル、踏み込んでしまいますが、それでも燃費は向上しています。

価格がもっと下がって購入しやすくなってくれるとよいのですが!

もっと売れて量産効果による価格の低下を期待したいです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他