プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年11月14日

GTK ソルティル 17〜18インチ以上【20枚+スペア1枚/タイヤ4本分】

商品名:GTK ソルティル 17〜18インチ以上【20枚+スペア1枚/タイヤ4本分】

メーカー:未来整備factory

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2005年式 プジョー 407SW 2200cc 4速AT 前輪駆動

燃費向上率:平均9.8km/Lから大きな変化なく、誤差の範囲

満足度:95点

使用感等:<使い方>

ホイール4本に使用するため、ホイールを外す、シールの粘着度、耐久性を上げるため、ホイールのインナー側を丁寧に洗い、パーツクリーナーなどで脱脂し、指定の枚数を均等に貼り付ける。それでホイールを装着すれば完了です。

<パワー>

馬力などが変化するパーツではないので変化なし。

<フィーリング・静粛性・コストパフォーマンス>

あくまでも主観になりますが、乗り心地の変化、タイヤの静寂性に作用すると、説明されていた通り、路面のギャップを越える時など、角が取れたような、マイルドになった印象を私は感じました。

また特筆するのは、タイヤの寿命が伸びるところであり、こちらのパーツを装着後4〜5年経っていますが、タイヤ山の減りが明らかに少なくなりました。

タイヤの性能自体も大きな劣化などの変化もなく、長寿命になったと感じ、嬉しい変化の結果となりました。

パーツ(GTKソフトティル)自体も、大きなダメージも無くしっかりと貼り付いております。

<燃費>

燃費に関しては大きな変化は無く、誤差の範囲と判断します。

満足度が95点なのは、施行方法が若干大変なので-5点とさせて頂きました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他