プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年11月23日

GTK三種の神器

商品名:GTK三種の神器

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼントありがとうございました。

愛車情報:2017年式 トヨタ C-HR ハイブリッド G

燃費向上率:気温が低下して条件は良くないのですが、それでも若干の向上が確実に認められます

満足度:95点

使用感等:三種の神器、最初はGTK-HSPをエンジン カムカバー上に貼り付け。

HSPは前愛車 アリオン1.8Sにもつけていました。

当時省エネグッズを横目に ウン万円、、仮に2km/L燃費が向上したとして、モトはいつ取れる、、と否定的でしたが偶然ネットで見かけてこれ位の価格なら騙されてもいいか、、と試に注文してセットしてあまりの車の変化に驚いた経緯あるのでさて、半分しかエンジンが仕事しないハイブリッド車には効果は?と思っていたのですが、翌日走り出してみるとエンジンでの走行時のトルク感、レスポンスの向上が期待どうり認められたのですが、驚く事にモーターでの走行時も加速がスムーズになり、力強くなっていました!これには驚きました。

ユニット同士は接続されてるとはいえ、隣接のモーター?部にも効果がでるとは!

次にMPフィルターですが、走りだしても定速走行時は当然変化感じられませんが、加速時に違いが感じられました。

詰まりがなくなった、という感じ、加速、スムーズになりました。

最後にピークリップ、すでにエアコン配管部にセットしてあるので他の場所、おもしろそうなところは、とエンジンルーム覗き、純正のアースケーブル、編み線ケーブルですが、これにセット、もう一か所はバッテリーの+ケーブルにセットしました。

マイナス側にはプレゼントで頂いたイオンバランサーZ2が付いているので干渉は良くないかと思いまして、、。

こちらの効果は鈍い私にはあまりわからず、しいて言えばライト、若干明るくなった様な、、GTK三種の神器、最初に取り付けるにはぴったリだと思います。

また、フィルター以外は他の部所にも取り付けの応用が利くので、色々と楽しめると思います。

愛車の平均燃費の表示数値は1km/L近く向上しています。

ポテンシャルの向上をついつい楽しんでしまうので、実用燃費は大幅な向上はありませんが、それでも確実に向上しています。

まだ向上の余地があったのには驚きました。さすがGTK様です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他