プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年11月25日

LOOP ウルトラクリーニング

商品名:LOOP ウルトラクリーニング

メーカー:SurLuster

購入方法:SurLuster楽天市場公式通販

愛車情報:2009年式 トヨタマークX 300G Sパッケージ GRX121 3000ccNA 6AT 2WD

燃費向上率:施工前平均9.725km/Lが平均9.98km/L

満足度:80点

使用感等:「オイル交換や短時間のフラッシングでは落とせないエンジン内部の汚れを走行しながらじっくり落とし、オイル交換予定の3,000〜5,000km前に注入することで洗浄効果を発揮します。さらに、コーティング効果が高まった1万キロ以上効果が持続する“ループシールド"を採用」した遅効性のフラッシングオイルのような効果をもつオイル添加剤になると思います。今回行った作業工程としては、

(1) 5W-30部分合成油を使用して、エンジンオイル交換とLOOP ウルトラクリーニングを添加し約3000km走行。

(2) エンジン内の汚れたオイルの低減除去を目的に、フラッシングオイルとして5W-30部分合成油でフィルターを交換せずにオイル交換。

(3) 約2800km走行後、通常使用の0W-30合成油とフィルターを交換して完了としました。

結果として1回目のオイル交換時は、いつもと異なり焦げ茶色のオイルが排出されました。

このオイルがエンジン内に付着して残っており、それを低減し取除くための2回目のオイル交換でした。

施工後は燃費10.XXkm/L台を維持しており十分な結果となっています。

*強い洗浄力とコーティング機能が両立しているようですが、少し疑問に思う部分もありました。

マシンフラッシングが良いのでしょうが、コストと手軽さで遅効性のフラッシングも「あり」と思いました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤