プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年11月29日

NEW GTK-III HSP 及び h/HSP

商品名:NEW GTK-III HSP 及び h/HSP

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:インターネット通信販売にて購入

愛車情報:2015年式 日産 セレナ(C26) ハイウェースター Vセレクション + SafetyII S-HYBRID

燃費向上率:平均8.6km/Lが9.2km/Lに向上(約6%燃費が向上)

満足度:95点

使用感等:以前、プレゼント当選したGTKファクトリーさんのグッズとセレナの相性が非常に良かったため、今回、(1)「NEW GTK-III HSP」及び(2)「NEW GTK-III h/HSP」を導入しました。

張り付ける位置は試行錯誤しましたが、現在は下記の場所に設置しています。

(1) エアクリーナボックスの中(1枚)、CVTオイルパン(1枚)

(2) インテークマニホールド上(計4枚)

ホームページ等では36時間後に効果が最大と書かれていますが、今回も付けた直後からフィーリングがガラッと変わり、いい具合に変化しています。

設置直後は、アクセルが少し軽すぎる印象があり、いつも通りにアクセルを踏むと急発進していましたが、36時間後には落ち着き、絶妙な感じとなっています。

ミニバン特有のモッサリ感が解消です。

また、セレナはCVTが弱いと聞いたことがあるため、CVTオイルパンに1枚貼り付けました。

こちらに関してはしばらく様子をみたいと思います。

燃費に関しては、車は短距離の通勤のみに使用しているので元々伸び悩んでいましたが、約6%改善されました。長距離運転した際にはもっと伸びると楽しみにしています。

コストパフォーマンスも良く、非常に満足しております。

満足度は、今後の長距離運転及びCVTへの効果に期待する部分もあるので、95点とさせていただいております。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他