プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年12月23日

HADOO トルケット

商品名:HADOO トルケット

メーカー:株式会社クリエーション

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2016年式 スズキ スイフト スポーツ モンスターコンプリートカー

燃費向上率:「燃費向上グッズでありません」

満足度:90点

使用感等:燃費一番プレゼントありがとうございました。

頂きましたトルケットは、HADOOのホームページを参考に取り付けました。

定番のコンソールボックスの中にトンガリを前に装着。

説明によると、車がスート前に出るとの事でしたが、体感はありませんでした。

私の車特有なのかもしれませんが特に変化はなし。そこで、ボンネットの裏にトンガリをエンジン本体に向けて装着。

これは正解です。なんとエンジンがシルキーに変化するではありませんか。

ただし初日は何故かフィーリングが重くなりましたが、翌週の休みに乗ったところ激変です。

それと、これが一番の変化なのですがフロント周りの剛性感が凄いです。

1枚の鉄で覆われた感じです。

足回りが固くなったとか、突き上げがひどくなった感じではなく、車体剛性だけが上がった感じです。

もしかしたら、こちらの使用方法の方が正解かもしれません。

機会があれば、剛性目的でリアトランク内にも装着したい程です。

普通、このような商品は日が経つにつれ慣れてきて最初の印象が薄らぐものが多いですが、HADOO商品はそのような事がなく、最初の感じがいつまでも感じる事が出来ます。

以前に付けたアーシングケーブルも効果絶大で、いまだにその高い効果を感じる事ができます。ネバリーノも同様です。

-10点は、説明通りの装着方法で効果が無かったためですが、この会社の商品は、他の応用で(裏技)必ず効果が表れるところが凄いですね。

また、以前のように厚紙?ではなく最近は金属製品であるため使いまわしや、装着個所の変更も容易にできるためありがたいです。(決して安い商品ではないので。。)

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他