プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年03月02日

GTK-III HSP(2枚組)

商品名:GTK-III HSP(2枚組)

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2008年式 日産 5セレナ ハイウェイスター CC2 2000cc CVT FF

燃費向上率:直近ほぼ同条件の7.21km/Lが7.55km/Lに向上。約4.7%燃費が向上

満足度:98点

使用感等:●使い方

・1枚目は定番のエンジンヘッドに貼り付け。(元々1枚は貼付済みのため、計2枚目。)

・そこで2枚目はCVTとも迷ったが、まずはエアインテークパイプに貼り付け。

●パワー、フィーリング、静粛性

○設置直後の試走

・1枚目:アクセル踏み始めから少し力が増した一方、ややエンジンのザラつきも感じられたが、ECUリセットを実施し、アクセルの軽快さは復活。

・2枚目:1枚目の効果を1とすると0.3の追加くらいのイメージか。それでも、かなり速度の乗りが良く、普段良く通る近所の道路で気付けば72km/h迄出てしまってた。

○時間経過し効果安定後

・アクセル、エンジンの剛性、レスポンスも良く、トルク感もあり、何よりフリクションが減って、金属同士が滑っているようなスムーズさとともに軽快さ、力強さも感じる、好印象。無理なく、エンジン回転に乗れてる?感じ。

・不思議なのはエンジン周りにしか貼り付けてないのに、乗り味にも硬質感、剛性感が出ていること。エンジンの転がり感だけでなく、それはタイヤの転がり感、硬質感にもつながり、同様の傾向を感じること。使う前よりもボディの塊感、剛性感が上がったと同時に、軽快感まで向上したのは本当に不思議。

● コストパフォーマンス

・最も特筆すべきはコストパフォーマンス。これだけの効果に対してこの費用は破格。

● 燃費向上

・いつも燃費については、全く同一条件での比較は困難というのが悩ましいが、今の気温が低い時期の条件下で、暖機時間も長くなり、燃料も濃い状況で、かつ直近は毎回短時間走行が多かった中としては、この結果はまずまずだったと思える。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他