プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年03月19日

GTK-NEXT

商品名:GTK-NEXT

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2006年 三菱 アイ Gターボ 660cc 4AT MR

燃費向上率:12.5km/L→13.8km/L

満足度:100点

使用感等:こんにちは、プレゼント当選ありがとうございます。

早速インプレッションを報告いたします。

取り付け車種は三菱アイ、2000年1月、FFのターボ付き車両で

走行距離は約6,8000km走行した車両です。

以前のレポートでも書き込みしましたが、私の車は様々なグッツを取り付けしているので、効果が判りにくいかと思い妻の車に取り付けしました。

私の車を含めて最近はCVT車が多い中、アイはAT車で少々変速のショックが気になり始めていたので、ショック低減の効果を狙って取り付け場所はATFオイルパンを選択。

取り付け方は非常に簡単で、オイルパンをパーツクリーナーで脱脂して貼り付けて、剥がれ防止と保護を兼ねて上からアルミテープを貼り付けました。

丁度タイミング良く?諸事情からアイを通勤車両として約2週間使用することになりましたので、効果を確認していきます。

通勤は往復約100km、高速4割郊外4割市街地2割の環境になります。

貼り付けの翌々日からの走行となります、初日は「いつもと変わらないかな?」と思いながら乗っていましたが2日以降は日に日にATのショックが減っていく?のが感じられます高速ではあまりシフトチェンジが少ないので気づきにくいのですが、市街地でストップ&ゴーを繰り返しているとよくわかります。

普段、妻は買い物で市街地を少し走るだけなので、高速走行を繰り返していてエンジンやATFの循環が良くなったのことも影響があると思いますが、約10日1000km走行後には以前とは明らかにショックが減っているのに驚きました!!!

これ程の簡単施工でショックが減るとは!!!

肝心の燃費ですが4回給油をしましたが、最初12.5km/Lが最後の給油では13.8km/Lと約10%の向上が確認できました。

これは高速走行で変速ショックが減ったことで、気持ちよくキックダウンしてしまい、少々燃費悪化の状況があったのに、この結果は満足です。

因みに、今は妻が乗っていますが「なんか振動が減って乗りやすくなったけど、何かやった?」と聞いてきましたので効果は有り!ですね。

私のCVT車にも効果あるのだろうか?今度チャレンジしてみます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他