プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年03月29日

モーターアップ2.0スモールカーフォーミュラ

商品名:モーターアップ2.0スモールカーフォーミュラ

メーカー:リンクアップ株式会社(総発売元)

購入方法:貴社のプレゼント当選

愛車情報:2014年式 ダイハツ コペン ローブ

燃費向上率:燃費向上グッズではありません

満足度:85点

使用感等:モーターアップ2.0スモールカーフォーミュラの特徴として「エンジンが高回転域・高温時にあるとき、エンジン内部を強力保護し、フリクションロスを低減させ、エンジンパフォーマンスを向上させる」と書いてあります。

軽自動車用ということですので、今回は2014年式の2代目コペンに添加して、秋吉台のカルストロードを複数回走行してみました。

カルストロードは、秋吉台の大草原を縦断する国内屈指の絶景ロードで、山口県道242号秋吉台公園線、総延長13kmの信号機のない観光ロードです。

最初に感じたのは、エンジンの回転が何となくスムーズになり、発進時や中速域から高速域にかけての加速が良くなったことです。

室内に入ってくるエンジンのノイズが小さくなった気もします。

なお、満タン方式で計測した結果、燃費は変わりありませんでした。

おかげさまで久しぶりにコペンをオープンにして春の秋吉台を走行できました。

商品価格もリーズナブルですので、今後とも継続して使用してみたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ モーターアップ