プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年04月02日

GTK-SlTl(ソルティル)

商品名:GTK-SlTl(ソルティル)

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2015年式 日産 セレナ(C26) ハイウェースター Vセレクション + SafetyII S-HYBRID

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:100点

使用感等:冬用タイヤ(195/65R15、DUNLOP winter maxx02、2018年50週製造)から夏用タイヤ(225/40R18、POTENZA Adrenalin RE003、2015年46週製造)に交換する際、各ホイールに5枚ずつ計20枚を施工しました。

どんな効果を体感できるのだろうかと期待しながら走り出したところ、驚くほどタイヤとサスペンションが柔らかく、全体的にフワフワし過ぎた印象で、正直なところこれは失敗したかもと感じていました。

それから我慢すること36時間、まぁいい具合に落ち着きました。

施工1週間後に所用で高速を500km走行した際の感想となります。

タイヤが路面にビシッと吸い付いていながらも、ロードノイズは小さく、いつもより車が安定していたため、運転は非常に楽でした。

タイヤもそろそろ交換時期と考えていましたが、ソルティルを施工したことでもうしばらく乗れるのかなと期待しております。

GTKシリーズで楽しいカーライフを過ごしたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他