プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年04月25日

GTK-III NEXT

商品名:GTK-III NEXT

メーカー:GTK FACTORY

購入方法:2020年度カーグッズ大賞への応募によるプレゼントになります

愛車情報:2019年式 ダイハツ ミラ イース LA350S 2WD

燃費向上率:取付け無し時平均16.75km/L→エアクリ上にh/HSP2枚取付け平均19.13km/L→ロアーホースにNEXT取付けで19.19km/Lと向上していきました。

満足度:70点

使用感等:GTK-FACTORYさんのGTK-III NEXTをラジエター ロアホースに取付けてもらい、乗り心地と燃費の向上を確認させて頂きました。こちらはカーグッズ大賞応募のプレゼントで頂きました。

前回エアークリーナーボックスに取付けたh/HSP2枚は、とても満足できる結果となりました。

今回の取付けに当たり「とりあえず製品単体での性能を確認した方が良い」とh/HSP2枚は取り外されてしまいました。

スタートからの加速は、何もつけない時と同じ感じに戻ってしまいました。

アクセル踏んでもスムーズに進まず、エンジン音も大きく感じられました。h/HSP2枚取外したので仕方がないと思います。

しかしながら加速が終わり一定速度での走行になりますと、エンジンがスムーズに回転するのでしょうか?音も静かに運転しやすく感じます。

h/HSP2枚取付け時と比べると少し残念な感じですが、良い結果が出ています。

良くわかりませんが、NEXTがラジエター液に効果を与えて冷却することでエンジンがスムーズになったのでしょうか。

燃費もh/HSP取付け前の平均約16.75km/Lから平均約17.7km/Lに向上しました。

h/HSP2枚を取付け時の平均値19.13km/Lでしたので、単体での燃費向上ではやはり下がってしまいました。

その後に、NEXTをロアホースに着けたまま、GTK-III h/HSPを再度2枚エアクリーナーBOX上に取付けました。その結果は19.19km/Lと若干ですが燃費が向上しました。

取付け前16.75km/L→エアークリーナー上にh/HSP2枚取付け19.13km/L→ロアーホースにNEXT取付けで19.19km/Lと向上していきました。

最初にエアクリーナー上に空気導入改善を行い、その後にラジエター液でのエンジン冷却関係への改善を行った方が良いみたいですね。

燃費が改善されていくのを、見るのは嬉しいです。運転の仕方にも気をつけて、少しでも向上できるようにしていきたいと思いました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他