プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年04月28日

GTK-MPフィルター 軽自動車用

商品名:GTK-MPフィルター 軽自動車用

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2019年式 トヨタ ノア W×B ZRR80

燃費向上率:高速6.5割、下道3.5割で、13.4km/L

満足度:100点

使用感等:前車60ノアでHKSキノコにMPフィルター軽自動車用を装着していた経験から、今回も軽自動車用を考えました。

80ノアの純正エアーフィルターの有効範囲は150×200であり、カバーし切れない部分があることは承知の上です。

GTKシリーズは裏切りません。

15年以上も愛用し新車にも移植して今回のようにリピートするのは、その実力や品質が紛うことなき本物だからです。

勿論、オーナー魚住氏やスタッフさんのお人柄の良さもあります。

今回も、敢えて軽自動車用を装着することの是非や、一次側が下向きになり装着しにくい時の方法など、真摯に気さくに対応して下さりました。

効果の報告を致します。

思っていた通りだな・・・と、100点満点で200点を付けたい気分ですね。

先ず特筆したいことは、低速トルクの向上(増大)。

エンジン始動から排気音が太い低音へ変わっていたので予測はしていたのですが、

エコモード発進の時のあの心細かったトルクが、下からもりもりと湧いてくる力強さ!!!

ついついアクセルを踏んでしまう愉しさは皆さんご共感頂けるかと思うのです。

実は、車体の心もとない挙動が気になっていたのですが、装着後は路面に吸い付く様に安定してきてまして、思ってもいなかった副次的?効果に驚いています。

GTKシリーズは、どれもこれも期待以上の効果を感じさせてくれますね。

低速トルク増大に合わせたアクセルワークの習得やECUの学習が進んでいけば、どれだけの燃費向上になるのだろうか?と期待と愉しみで一杯です。

13.4km/Lという数値だけを見ますと、高速6.5割にしては悪くないか?と思われる方も居られるかと。

前夜遅くに装着し早朝発。下道3.5割は駐停車の繰り返し多数。

通常よりも悪い条件下にて、この数値ですよ。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他