プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年06月02日

ミッションオイル 75W-85 GL-4

商品名:ミッションオイル 75W-85 GL-4

メーカー:日産自動車

購入方法:日産自動車販売店で購入

愛車情報:2020年式 スズキ ジムニー XG 660ターボ 5MT 四輪駆動

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:90点

使用感等:2月購入のジムニーのトランスミッションオイルは、約2箇月間の慣らしの後、スズキ純正の75W(指定オイル)に交換しました。

外気温が高まっていく時期に、しばらく走行して油温が高まってしまうと、シフトフィーリングがガリガリした感触になり、油膜の薄さを心配してしまうようになりました。

缶を振ると、スズキ純正75Wは低粘度のエンジンオイルと同じぐらいの感触なので、昔の常識しか持ち合わせていない人間には不安があるのでした。

わずか200kmほどで交換することになり、痛い出費になりました。

これから迎える夏にも不安なく使えるようにと思い、日産純正75W-85に変更してみました。缶を振ったときの感触はギアオイルらしい粘度でした。

シフトフィーリングは低温時から滑らかで、油温が高まっても油膜を介している感触があり、良い選択をしたと思いました。

高い粘度のギアオイルを使うと、燃費低下は心配になりますが、良いフィーリングを優先するのもいいでしょう。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル